« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

夜のアーケード

Akeido121n


飲み方の帰り道、モンテンカンのアーケード久しぶりに歩いた。

ネオンが綺麗でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑色

Zakka097n


雑貨屋さんってカラフルで楽しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクソフォン

Sax095n


ニニロッソや日野皓正にあこがれてトランペット触りだしたあの頃。
ナベサダの様に演奏できたらなぁとショーケースに並ぶ
ピカピカのサクソフォンを眺めてみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老眼

Megane045n


 業務用のビデオカメラのNXCAMのモニターが良く見えない。目とモニターの距離約20cm。ピントの山がつかめないから、20cmの距離でハッキリ見えるように老眼めがねを作った。これで2個目だ。老眼って事には抵抗があるんですが、安くて質の良いめがねがしかも早く作れる。機械での検眼に20分、製作に50分待たされたが、あっという間に出来た。しかも、半年以内だったら度が合わなかった場合一回だけは無料でレンズ交換してくれるとの事でした。やるなぁJ!NS。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅定点カメラより   

Sakurajima153n


2013/1/16 8:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハァあバァあライトガぁ♪

Kamome1770n


朝日にぃかわぁるぅ♪
その時一羽のかもめが飛んだぁ♪    
人はどぉおして悲しくなると♪
海を見つめにくるのでしょうかぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アオサギ

Aosagi1682n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定点カメラより

Sakurajima1187n


2013/1/18  6:56

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしどり

Osidorin


甲突川にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い(昼間の)月

Moon021n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワセミ

Kawasemi


Kawasemi129n


Kawasemi130n


Kawasemi160n


Kawasemi172n


甲突川にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイセン

Suisen331n


庭のスイセンが風に揺れていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロハラ

Tori251n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定点カメラより

Sakurajima1119n


定点カメラより  2013/1/9  7:36  Aira City

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄塔

Tettoh480n


某放送局の鉄塔です。この袂の池に野鳥たちが休んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隼人池観察

Sky465n


Goisagi072n


Goisagi435n


Jyoubitaki161n


Hikouki389n


今朝次男坊を市営コートに送って隼人の池に鳥観察に行きました。
アオサギに混ざってゴイザギで良いんでしょうか?
ペンギンのような鳥がいました。
小一時間撮影して帰りました。風が強かったですが、
快晴の隼人の池でした。
残念ながらクロツラヘラサギはお留守のようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日曜日

Handsman004n


次男坊を県立図書館に送り、妻とハンズマンへ。
TC-16AをBORG用に改造する為の
0.1mmの青銅版を買いに行った。
物はあって無事改造も完了。
写真は雨のハンズマン。
中庭の屋根は付いてないようだ。
台風のときはどうするんでしょうか??
店内で傘を差す光景はちょっと、、、、、、、ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワセミ

Kawasemi40n


Kawasemi64nn

今年初のカワセミです。

何時ものところでボーっと観察していましたら

川上のほうへ目の前を低空飛行していきました。

慌てて追いかけて撮りましたが、

心の準備も機材の準備も大して出来ていなかった為

良い写真が撮れませんでした。

でも、久しぶりに綺麗な姿を拝めて嬉しかったです。

知り合いも出来ましたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなと大通公園

Irumi048n


Irumi066n


Irumi080n

Irumi131n


Irumi023n

今更ですがみなと大通り公園のイルミネーション

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画見たいなぁ

Amyu003n


昨日アミュに寄った時、映画のでっかいポスターが目に入った。

たまには劇場でじっくりと鑑賞したいものだなぁと思いシャッターを切った。

もう長い事劇場に行ってないなぁ(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小鳥たち

Tori722n


都市農業センター近くの山にいました。
アトリ、カワラヒワなどです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼火焚き

Onibitaki314n

鬼火焚き (犬迫町)昨日は都市農業センターに今年初めて行きました。鳥を撮って、帰りに犬迫町の道路沿いの田んぼで鬼火焚き点火18:30と書いてあった。まだ間近で見たことがなかったから、車を止めて仕事(ipadでデスクワーク)をしながら始まるのを待った。点火されて炎がどんどん強くなる。しきりにシャッター切って撮影に夢中になっていた。炎って一時も同じ姿をしていない。一瞬一瞬が勝負です。ひとしきり撮って一息ついてファインダーから目を離したとき、おじさんが(自分もおじさんだが明らかに自分よりは年上だが、父よりわ若いかんじ)話しかけてきた。”地元じゃないよねぇ”はい、偶然通りかかったら、点火が18:30ってあったんで”偶然話しかけてきた方はここの田んぼ地主さんでした。見ず知らずの僕に鬼火焚きのことを色々教えてくださった。そして美味しい焼き餅まで振舞って下さった。”毎年1月7日18;30にやることになってるから今度は家族で来なさいよ”と温かい言葉かけてくださいった。あんまりいい写真とれませんでしたが、ここにまた訪れるまでに写真プリントしてお礼に持っていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定点カメラより

Sakurajima1599n


2012年12月29日、11:54:52

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイセン(八重)

Suisenn055n

開花していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RED PEPPER

Niku022n


ヒサシカぶイの手ごねハンバーグはうんまか味でゴワシタ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

照国神社の鳥居

Torii010n


昨日初詣に行きました。
照国神社の鳥居を仰ぎ見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

Otera055n


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
近所のお寺の除夜の鐘が鳴り響いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »