« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

ROSE

Rosedsc_1671_n

近所の空き地のROSE、開花していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Audi quattro

Audidsc_1738_n

嘗て憧れの車でした。ラリーで活躍する様はとっても印象的でした。
残念ながら実車ではありません。
BOSSに付​いてたおまけです。
シリーズ8車種のうち②です。
①~⑦​はあったので則抑えましたが(悪い癖)⑧がありませんでした。
一個100円だし、缶コーヒーどうせ飲むし、、、​、、、、(言い訳)
何時までも子供だなぁと思う事です(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラッチ交換

Kurattidsc_1624_n


Kurattidsc_1635_n


Mittionndsc_1654_n

最近はAT車が殆どで、
クラッチ交換ってあまり見られなくなりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過

Tomatodsc_1543_n


Tomatodsc_1544_n

昨日の風で我が家の家庭菜園のトマトも若干なぎ倒されていた。
Tomatodsc_1563_n

今朝少しばかり収穫しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高波

Wavedsc04149_n

台風の影響で国道10号線何時もの駐車帯にも高波が打ちつけていた。
チョコット撮ろうと車を止めて撮影しましたが。

Fukudsc04154_n

見事にその高波を食らってしまった(大汗)それでもひと​しきりシャッター切って自宅にとんぼ返りでした(苦笑)​みなさん危険な場所での撮影は控えましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のクラクション

Oosakibanadsc04087_n

昨日の夕方仕事帰り大崎鼻を曲がると、
夏のクラクションが聞こえてきた。

http://www.youtube.com/watch?v=-AXMlsZaUpY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋晴れ

Asadsc_1490_n

おはようございます。朝晩が涼しくなってきましたね。
朝の空は秋晴れの空のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補給艦 『おうみ』426

Semkanp1100277_n_3

真横をジェットホイルが滑走していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Leaf

Leafdsc_1386_n

花壇のルリマツリの横にはびこる白と赤の葉っぱ。

これって何と言う植物でしょうか?

右下若干ルリマツリのブルーが前ボケで入って面白かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜島

Sakurajimadsc04071_n

夕方の空が面白かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステンドグラスの様な

Tombodsc_1205_n


Tombodsc_1069_n

羽でした。何トンボかわかりませんでしたが、僕の車の中​に迷い込んでいたようでした。ドアを開けて外に出してあ​げたのですが、車体にしがみついて離れませんでした。一​時このように近づいても。キット羽化して間もなかったの​でしょうね。20分程そこにいて飛んで行きましたが近く​の草にしがみついてました。大丈夫か?と話しかけると体​を起してこちらをくりくりと目玉を動かして僕を見ていた​。僕に何か言いたかったのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜島

Sakurajimadsc03784_n

おはようございます。今日も暑くなりそうですね。
がんばっていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり

Himawaridsc_0751_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火の鳥

Kumodsc_1036_n

帰り際鳥越トンネルの手前で山の上に火の鳥の様な夕焼け雲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり

Himawaridsc_0732_n

今日も暑かったですねぇ。
都市農業センター​の玄関に
少しだけひまわりが咲いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント

Tuntunsaigodsc03694_n

子供たちに大人気のつんつんと
ジャンボマックスの様なダイサイゴー@イオン鹿児島店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終戦記念日

Toridsc_9734_n

錦江湾の入道雲撮ってたら鳥がファインダーの中に入ってきた。

すかさずシャッター切りました。

​世界がずっとずっと平和でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギンヤンマ

Ginyanmadsc_0451_n

交尾産卵 ギンヤンマって飛んでばかりいてなかなか撮れないんですよねぇ(汗) 交尾産卵の時は撮れるよと、都市農業センターの大賀ハスの池で良くお会いするタケさんに教えて頂きました。タケさん何時も貴重な話ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんぼ

Akatombodsc_0149_n


Akatombodsc_0165_n


Akatombodsc_0236_n


Tyoutombodsc_0126_n

あかとんぼ、ちょうとんぼ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミ

Semidsc_0355_n

セミの合唱があちこちでにぎやかですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SORA

Soradsc03605_n

昨日は暑く忙しい一日でした。

でも帰りがけに見たあの空が一日の疲れを癒してくれました。

沢山シャッター切りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイビスカス

Haibisukasudsc_9558_n

情熱の赤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルリマツリ

Rurimaturidsc_9348_n

庭のルリマツリが開花し始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特急きりしま

Kirisimadsc_9470_n

特急きりしまを撮ってみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びわ

Biwadsc_9388_n

今年庭で採れたビワの種。
食べた後小さい鉢に植えていたら見事発芽!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツユクサ

Tuyukusadsc_9378_n

庭のツユクサもこの暑さにしんどそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kumodsc_9295_n

昨日の夕方、一部分の雲だけが夕日に輝いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加治木沖では

Paradsc_9088_n


Paradsc_9119_n


Paradsc_9151_n


Paradsc_9292_n

カイトサーフィンが気持ちよさそうに滑走していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜島

Sakurajimadsc_8899_n

お昼の小噴火 3連発

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過

Bridgedsc_8820_n

お陰様で被害らしい被害いはありませんでした。
先程は通り雨でしたが、今日も暑くなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜島

Dorufindsc03425_n

今日も暑くなりそうです。
ところで、台風10号が接近OR上陸です。
かごんま地方の方、十分気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »