« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

シベが

見事に”はあと”でした。

Haatodsc_4081n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギンモクセイ

Ginmokuseidsc_4126n

玄関のギンモクセイがつぼみをつけました。
ほのかの香りが漂い、朝のすがすがしい空気を、
思わず何度も深呼吸しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーロラ

http://www.youtube.com/watch?v=ogtKe7N05F0&feature=player_embedded

凄いですよね!

いつか肉眼で見てみたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

案山子

Kakasidsc07950n

昨日、仕事で行った先の道中で、
小学校の児童と幼稚園児が作った案山子を発見!
彼らはまるで楽しそうに田んぼの稲を見守っているかのように見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アゲハ蝶

Agehatyoudsc_3852n

確か去年もここで撮ったなぁ。
アゲハ蝶達がせっせと働いてました。
D90 with オリンピアゾナー180mmF2.8For ペンタコン6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒガンバナ

Higanbanadsc_3850n

昨日のお散歩カメラで通勤途中の田んぼのあぜ道で、
ヒガンバナを撮りました。
D90 with オリンピアゾナー180mmF2.8For ペンタコン6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キウイ

Kiuidsc_3784n

先程久しぶりにオリンピアゾナーを引っ張り出して、
お散歩カメラ(ちょっと重たかったけど)
ご近所のキウイフルーツが沢山なっていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はちみつトースト

Hatimitutosutodsc07905n

昨日イ*ンまで妻と買い物に行きました。
昼食はにんにくやっつーとこでホリデーランチを食べて、
名物?はちみつトースト食べました。
おなか一杯で全部食べきれなかった。
とても美味しかったですけど、、、、、、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒガンバナ

Higanbanadsc_3694n

車庫の裏のヒガンバナが開花していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け雲

Yuuyakedsc_3596nn

昨日の夕焼け雲は夕日に輝いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒガンバナ

Higanbanadsc_3574n

我が家の車庫の裏にもヒガンバナが芽を出してきていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

垂水フェリー

Tarumizudsc07830n

今日は仕事で大崎に行った。
久しぶりに大好きな垂水フェリーで船旅気分を味わった。
台風の影響で甲板にいるととても立っていられないような風が吹いていた。
そんな中でシャッター切ってる僕はなんなんでしょう(苦笑)
夕方の遠ざかる鹿児島市内の灯りが綺麗だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金の皿

Ootorodsc07690n

銀以上、口に入るは子供のみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドカ灰

Sakurajimadsc07691n

桜島が元気が良すぎて、
鹿児島市内はここ連日ドカ灰です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャングルパーク

Jangulepdsc07765n

熱帯植物園が取り壊されていた。
結構好きだったのに、、、、、、。
時代の流れだろうか。
夕暮れ空がなんか物悲しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒガンバナ

Higanbanadsc07715n

通勤途中の田んぼの畦道、ヒガンバナ咲き始めています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギンナン

Ginnandsc_3177n

足元にギンナン発見!
もうそんな時期なんですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実りの秋

Komedsc_3210n

通り沿いの田んぼももう少しで収穫時期でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中秋の名月

Moon2

庭から撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部活対抗リレー

Masadsc_3384n

昨日は次男の中学校の体育祭でした。
部活対抗リレーはラケットをバトン代わりに出走でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アゲハ蝶

Agehadsc_3132n

夏の終わりを惜しむかのように飛び回っていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅茶マンゴー

8291457_1310125906_173large

某大手スーパーでお試し日替わり50円だった。
思わずピーチとマンゴーを一個ずつゲット。
予想に反して結構イケタ。
ピーチは冷蔵庫の中。
帰ったらもう無いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょほう

Kyohoudsc_2885n

の季節ですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の桜島

Sakurajimadsc_2961n

朝起きると桜島が煙をたなびいていました。
カメラを持って屋根に上りシャッターを切りました。
素足に瓦がヒンヤリ冷たかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頴娃へ

Kaimondakedsc07605n Otyadsc07637n Otyadsc07638n Hayasidsc07641n

昨日は仕事で急遽、頴娃まで行った。
空は秋空。
帰りがけ、あちこちでシャッター切った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜島

Sakurajimadsc_2937n

夕方噴煙上げてました。
Sakurajimadsc07589n

科学忍法火の鳥だぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトのマリネ

Tomatodsc_2874n

昨日もお昼ゆるり庵に行った。
トマトのマリネ美味しかった。
メニューは殆ど先々週と変わりなかったが、
味付けが若干変わっていた。
昨日は地卵2個も食べました。
相変わらず美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲無いお昼時は

Tensinhandsc07568n Gyouzadsc07569n

王将で餃子と天津飯かな。
何故か食欲が湧いてきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モクレン?

Mokurendsc_2702n

この時期に蕾が、、、、、。
どう言う事なんでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランボルギーニ ウラッコ

Uracodsc_2743n

缶コーヒーのボ*についてたランボルギーニシリーズの一つです。
全9種で残すところ後2つ。ミウラとディアブロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶

Mattyadsc07551n

 昨日、午前中取り付けた書類を事務所に持って行ったら、

丁度お昼時でした。事務所の女性S田さんが抹茶をたててくれた。

結構なお手前でございました。たまには抹茶も良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »