« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ニラ(開花)

Niradsc07545n

ど根性ニラの花ほぼ満開です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本晴れ

Yamakatayadsc07535n

昨日の午前中恒例の銀行めぐり。
空は雲ひとつない日本晴れでした。
信号待ちでYデパートを撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄昏の磯海水浴場

Tasogarekaigannn

ああ、もう夏も終わりかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおうなぎ

Oounagi

今日は久しぶりにス*ローへ行った。
おおうなぎ一貫105円は結構お値打ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

護衛艦 182 「いせ」

Isedsc_2623n

錦江湾に浮かんでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nijidsc_2474n

帰りがけ錦江湾の夕暮れに虹が出ていました。

思わずコンビニの駐車場に車を止めてシャッター切りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニラ(蕾)

Niradsc07454n

今年もニラが事務所の敷地の角に生えていました。
NEX-5 with Makro-Planar 1:2.8 f=60mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情熱の赤い

Haibisukasudsc07304n

ハイビスカスが咲いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲の花


Inedsc07398n

置場の横の田んぼで、開花していました。
NEX-5 with Makro-Planar 1:2.8 f=60mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるり庵

Yururidsc_2365n

昨日はお昼ゆるり庵というところにランチバイキングに行きました。
Eggdsc_2394n Eggdsc_2372n

卵がめっちゃ美味しかったです。

Okazudsc_2378n Saladdsc_2376n

Tonjirudsc_2381n

野菜も美味しかった。
具だくさんの豚汁もGOOD。

Toridsc_2389n

鳥刺しもとっても美味しかった。
Sweetsdsc_2386n Purindsc_2387n Icedsc_2391n

アフタースイーツにコーヒー。
大満足のランチバイキングでした。

ゆるり庵
鹿児島市郡山町5494
099-298-2119

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県庁の庭で

Semidsc_2328n

蝉が一生懸命に鳴いていました。
残暑お見舞い申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

訓練

Hasigodsc07301n

今朝出勤途中の消防署。はしご車の訓練してました。
あんなに高いところ景色は良さそうですが、
僕の場合ちょっと怖いですね。
足がすくんで消火、救出どころじゃないかも(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまだれ

Amedsc_2301n

今朝は雨上がり。
ルリマツリの葉っぱにあまだれ光ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EF58(青大将)

Ef58dsc_2292n

カプセルプラレールEF58(青大将)
サン*スの食玩です。
缶コーヒー(ワン*)に付いてました。
毎度の事ながら、気が付いたらレジに持って行ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関の

Himekoriusudsc_2271n

ヒメコリウスでしょうか?
朝晩涼しいせいか、元気が良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け

Yuuyakedsc07286n

お盆休み最終日。
フレスポからの夕焼けです。
最終日だけあって人出がまばらで空いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シジミチョウ

Sijimidsc_2255n

今朝は雨。
ルリマツリの葉っぱにシジミチョウが休んでいました。
雨降ってるから羽をたたんでじっとしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハグロトンボ

Tombodsc_2205n

車庫の裏にいました。そーっと近づいて撮りました。
蚊に一杯刺されました(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月と桜島

Moondsc_2142n

昨日の帰り道、桜島の上に月が綺麗でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベアリング

Bearingdsc_2109n

長男が製作しているマイコンカーの車軸用のベアリング。
7mmの外径の物ですが、どこにも無いと相談を受けた。
ちょっと探してみることに。
ご存知の方がいらしたらご教授下さいまで。
とりあえずラジコンショップにでも久しぶりに行ってみようかと思います。
最終手段は某大手機械工具屋さんかなぁ。
でも、車軸分8個しかいらないから、、、、、、、、。
注文するのが、チト恥ずかしいです(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cドライブ入れ替え

Hdddsc_2089n

silver light がインストール出来なくなって以来、
とっても調子が悪くなった事務所のPC。
Cドライブを交換して様子を見てみようとHDDが入ってる場所を外してみた。
調子悪いはずですね。
毎年掃除機で掃除してましたが、壁の方に付いてた方は埃​まみれでした。

Hdddsc_2093n

HITACHI製の1TBの新品に変えることに。5,97​0円なり。安くなったものです。

Hdddsc_2096n

上が今回取り換えのCドライブ。下は前回増設済みの2T​BHDD。リカバリーかけるから当然下の配線は念のため​外しておく(データが消えたらシャレにならない。

Pcdsc07251n

早速復元開始。

Pcdsc07259n

復元完了!デスクトップがスッキリ!懐かしいXPの壁紙​もGOOD!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け

Yuuyakedsc07224n

昨日、帰りがけに東坂元のお客様のお宅に急きょ連絡が取れたので、
お疲れのところ恐縮でしたが、お邪魔しました。
要件のみ済ませて帰る坂道、高台からの夕焼けが綺麗だった。
思わず車を止めてシャッター切りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tuyukusadsc_2048n

今朝は雨。
おかげでちょっとしのぎやすい。
庭のツユクサも元気そうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

Mixdsc05366n

先日近くまで行ったので同級生のお母様がやってるお好み焼きやさんで、
mixを食べた。美味しかったし、色んな話が出来て楽しい一時でした。
ブログ書いてたら、又食べたくなって来ました。
又時間作って遊びに行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目

Masadsc_1257n

今日は試合でした。
ペアは高校生と組んだり、中学生と組んだり。
結局アンダー17鹿児島県男子代表4人は中学生は一人も選ばれませんでした。恐らくレベルの高い人たちと一緒に練習することで刺激を受けて、
更に頑張りなさいと言うことなんだと思いました。
昨日今日と2日間、とても疲れましたが、次男にとってとてもいい勉強になったと思います。選考する先生に”**君は結構打てるじゃん!”と言われたそうですが、その時はチョット嬉しかったそうですが、良く良く考えるとそれはただのお世辞じゃん!と今これを書いてる横で言ってました(笑)
ちょっとは勉強になったようです(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強化選手練習

Masadsc06786n

初日でした。
途中まで見ていましたが、とても残れる状況じゃないですねぇ。
レベルの高い高校生のお兄さん達にもまれて良い経験になったでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Soradsc05921n

帰りがけ国道10号線錦江湾の上空の空です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわりもダンス!?

229656_149676838445933_100002108536

偶然このような並びに!

185505_149676265112657_1000021085_2

昨日満開でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yuuguredsc05534n

仕事帰り、空が綺麗でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルカ

Irukap8027613n Irukap8027614n

朝、錦江湾にイルカが回遊していました。
泳ぐ先の駐車帯で待ち伏せてシャッター切りました。
現場は白浜沖のいけす付近。
E-410with 300mmF2.8テレコン×2=換算1200mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり

Himawaridsc05439n
金曜日の(29日)状態です。
今が見ごろかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »