« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

雨上がり

Penpengusadsc_8695n

今朝は雨上がり。
庭のペンペン草にあまだれが重たそうでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オオイヌノフグリ

Ooinunodsc01780n Ooinunodsc01804n

オオイヌノフグリが足元に咲いていました。
NEX-5 with Makro-Planar 1:2.8 f=60mm 1:1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の舞

Marchdsc01749n

一昨日、置場の車整理でした。
まだ十分乗れるのに、需要が無いから、、、、、、。
贅沢な世の中になりました。
ドナドナになる前青空をバックに最後の舞に見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜島

Sakurajimadscn

昨日の朝は雨上がり。
朝の国道10号線からの桜島は思いっきりガスってた。
大崎鼻手前。
Sakurajimadsc_8581n

と、次の瞬間噴煙を上げていた。
琉球松手前駐車帯に止めて慌ててシャッターを切った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Kakudsc01594n

角のミニボトル撮ってみました。
NEX-5 with nikkor 50mm F1.4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベーダーのお面

Vedadsc01563 Vedadsc01565 Vedadsc01566

応接間に置いてあるダースベーダーのお面。
何時もD90に付けてるレンズで撮ってみました。
良く見ると埃が、、、、、、、、(汗)
NEX-5with 17-70mmF2.8-4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DJ  POCKY さん

Pockydsc01617n Pockydsc01618n Pockydsc01619n

昨日は夕方所用でアミュに行った。
用事済ませてスタバ横のFM鹿児島のスタジオを覗くと、
マイミク(mixi友達) のDJ POCKYさんが、OAのまっ最中でした。
折角でしたのでNEX5
With nikkor 50mmF1.4で真剣な面持ちを撮ってみました。
今朝程ご本人さんから掲載許可のお返事がありましたので、
ここに掲載いたします。
POCKYさん、有り難うございます。
最近番組にはなかなか参加出来ていませんが、
又、参加致しますね。
今後ともよろしくお願いします。
DJ POCKYさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6831226

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグマックセット

Macdsc01611n Macdsc01612n N50mmdsc_8525n

昨日のお昼は久しぶりにマックでした。
何故か何時もビッグマックセットになってしまいます(笑)
NEX-5に昔F2と一緒に買ったnikkor 50mm F1.4を付けて撮ってみました。
開放の描写が結構良い感じ。
当分付けっぱなしで色々撮ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春季テニス大会

Masadsc_8373n

昨日は次男の春季テニス大会が霧島市の某高校にてありました。
僕はお昼まで姶良で仕事していましたが、
昼食後まだ勝ち残ってるか?妻に電話したら、
まだ、残ってるとの事でしたので、
駆けつけてみた。
僕が見たのは準決勝で、
S中Aチーム残念ながら敗退.。

結果は惜しくも3位。
緊張してミスが目立っていました。
決して勝てない試合じゃなかった。
技術面もですが、精神面がまだまだのようでした。
次回にこの経験を生かして欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Moondsc01550n

今宵はマイミクのくまさんとノン方でした。
ヨカバンでした。
話に夢中になって写真撮っチョらんかった(苦笑)
帰りは新燃岳からの降灰もやんでいたようなので、
自宅まで歩いて帰った。
次男坊が通ってる中学の横を歩く。
流石に夜の学校は不気味ですね。
帰りつく前空を見上げると月が丸い雲の中に囲まれて
その中を一本の飛行機雲が走っていた。
酔っていたが面白い光景にNEX-5取り出して空を仰いだ。
不思議な雲と月だった。
写真は自宅の庭からものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゃんぽん

Tyanpondsc01525n

久しぶりに近所の中華屋さんのちゃんぽんが食べたくなって、
出前頼みました。
ここのはあっさり味で、不足しがちな野菜がたっぷり入ってます。
たった今食べ終わりました。
ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつぼっくり

Matubokkuridsc00497n

松林を歩いてるとまつぼっくりが
あちこちに落ちていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜島

Sakurajimadsc01485n

昨日は青空広がる良い天気。
桜島が活発に噴煙を上げていた。
車で移動中に3度も噴火していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平田清乃選手

Ahiratadsc_8013n Ahiratadsc_8019n Ahiratadsc_8024n Ahiratadsc_8027n Ahiratadsc_8033n Ahiratadsc_8034n Ahiratadsc_8053n

2月11日に鹿児島の東開テニスコートにてテニスの講習会がありました。

その時教えに来ていた平田清乃選手の写真を撮りました。

http://kenkenmakuro.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-d909.html

(2月12日の日記)

先日ナガセケンコーさんに平田清乃選手の写真
掲載許可のメール出していた返事が、
昨日届きました。メールは以下の通りでした(一部抜粋)


いつもお世話になっております。
KENKOホームページにお問い合わせいただきまして、
まことにありがとうございます。
また、返信が遅くなりまして申しわけありませんでした。

お問い合わせいただいた件ですが・・・・・・・
わざわざ問い合わせいただきましてありがとうございます。
厳密にいうと問題はあるのですが・・・
個人的な判断で結構です。
掲載してください。
ブログを拝見させていただきましたが、とても写真が魅力的でした。
どのように撮れているのか、個人的にも楽しみです。

また、ブログに当社のHPをリンクしていただいても結構です。
平田他、選手のプロフィールが出ていますので・・・・

今後とも、KENKO BALLをよろしくお願いいたします。



メール管理 事業開発室担当のOさま、お忙しい中ありがとうございました。
コートの外から望遠レンズでちょこっと撮った写真で、
ご期待に添えるほどの写真じゃありませんが、
ここに掲載いたします。

もっと時間があったら沢山写真撮りたかったです。
特にプレーしてるところを。
平田清乃選手
http://player.sblo.jp/category/510945-1.html
ジャンクスポーツにも出ていた”ヨカおご”(美人さん)です。
又機会があったら鹿児島にも遊びに来てくださいね!

ナガセケンコーHP
http://nagasekenko.sakura.ne.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錦江湾

Swhdsc_8218n_2 Winddsc01429n_2

土曜日雪が降って寒い中、
若者たちが錦江湾でウインドサーフィン楽しんでました。
昼時まだやってるかなぁと思い磯海水浴場に行った。
流石に陸に上がって車の中で休んでいるようでした。
NEX-5にSWH15mmを付けて撮ってみた。
絞り込むと周辺落ちがかなり出てくるがこれも味かな(笑)
トイカメラ風の描写とSWHのキレが混在して面白い写真になった。
雪の桜島とウインドサーフィンのコントラストが面白い。

Winddsc_8087n_2 Winddsc_8152n_2 Winddsc_8190n_2

しばらくして又若者の一人が荒波の中に入って行った。
元気だなぁ!
Sakurajimadscn_2

会社に帰る途中ドルフィンポートに寄ってみた。
自衛隊の舟らしき船が停泊中でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ

Hangrydsc01403n Hangrydsc01391n Hangrydsc01393nn Hangrydsc01400n Hangrydsc01401n Hangyrdsc01398n

マイミクのくまさんが先週食べに行ってたハングリーハンバーグ。
家も一家で一昨日行ってきました。

僕と次男はハングリーハンバーグ(定番メニューらしい)
をデザートセットで。

長男と妻は煮込みハンバーグ(人気No1らしい)を
デザートセットで頂きました。

とっても美味しかったんですが、子供たちにはちょっと量が少なかったようです。

次はヘビー級に挑戦すると言ってました。

あ、そうそう。

ふたつ星半の意味が分かりました。

3つ星だと天狗になるから、半分はまだ伸びシロガあるという意味を込めているそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テニス講習会

Masadsc_8047n

昨日は午前中東開テニスコートで、
次男のテニスの講習会がありました。
ナガセケンコーさん所属の平田清乃選手、上原絵里選手
もいらして指導にあたって下さいっていました。
次男はネックになってたサーブもお陰様で良い感じになってきたと喜んでいました。
僕自身も軟式やってましたが、サーブの打ち方間違えていたようです。
ジャンクスポーツに出ていた平田清乃選手。
http://player.sblo.jp/category/510945-1.html
実物、可愛かったですねぇ。
でも、あのスマッシュは凄い音で決まっていました。
指導してるところ写真撮りました。
無断で掲載するといけないから、ナガセケンコーさんに、
掲載許可のメールを入れました。
もしも許可がおりましたら掲載したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の海王丸

Kaiomarudsc01371n Kaiomarudsc01378

昨日帰りがけライトアップされた海王丸を撮りました。
風が強く、冷たい雨降っていて寒かったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Umedsc_7955n

最近少しだけ寒さが和らいできましたね。
梅の花が咲いてきていました。
春は近いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腕時計?

Iphonedsc01304 Iphonedsc01303 Iphonedsc01296 Iphonedsc01295 Iphonedsc01293

昨日マイミクのGunnersさんのいる林檎屋さんに、
iPhone4のケースの事で相談に行った。
黒いマットブラックのクールなケースと、
腕に巻くやつを早速購入。
お陰様で、
iPhone4が時計のアプリで腕時計になった(笑)
地図もwebも即効でチェックできるようになった。
後、お勧めの本まで紹介して頂いた。
やはり知らないことは専門に聴くのが一番早道ですね。
今日から本見てボチボチ勉強します。
Gunnersさんありがとうございました。
又色々教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムスリップしたかのような

Satouyasanndsc01133n

仕事の移動中に名山町の裏通り通っていたら、
昔の商店が目に入った。
昭和初期(実際は知りませんが)にタイムスリップしたかのような、
そんな感じを受けました。
急いでいましたが(同乗者が用事を済ませてる間)シャッター切りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12年ぶりに

Yakitondsc01212n

マイミク(mixi友達)のくまさんが以前久しぶりに会った友人が
僕の友人でもあった(世間は狭い)と言うことで、
昨夜くまさんがノン方を設定してくれた。
M口君とは高校の時は同じクラスになったことは無く、
隣のクラスだったから体育とかで一緒になったりしたくらいで、
一緒に飲んだのは今回が初めてでした。
いやぁ久しぶりに楽しく飲めて写真撮ることを殆ど忘れてました(笑)

Yakitondsc01204n

ポンパレでゲットした100円チケットの串盛り。

Yakitondsc01206n

Yakitondsc01208n

カレーとビビンバ??うまかった。
後モツ煮込みなんとか??
ごめん酔っ払いおじさんでした。

Yakitondsc01218n

Yakitondsc01219n

ヨカバンでした。
M口君今度は姶良でノンがぁ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公園にて

Waterdsc01189n

水飲み場撮りました。NEX-5 with Makro-Planar 1:2.8 f=60mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone4

Iphone4dsc01186 Iphone4dsc01166n Iphone4dsc01169n Iphone4dsc01180n

愛用のアクオス携帯のバッテリーの、持ちがイマイチだったことと、
実質手だし0ってことで、導入しました。
絵が綺麗ですね。ネットもモバイル(フォーマカード)あるから、
意味ないかもしれませんが、アプリが使えそうですね。
早速コンパス使って南南東探して、恵方巻き食べました。
当分このおもちゃで遊べそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイセン(八重)

Suisendsc01122n

自宅のスイセン(八重)も咲いてきました。

NEX-5 with Makro-Planar 1:2.8 f=60mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜島

Sakurajimadsc01087n

昨日の夕方噴煙上げてました。
ダブルでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポークカツカレー

Katukaredsc01054n

昨日は久しぶりに何時ものカレー屋の
ポークカツカレーが無性に食べたくなって、
月末でバタバタしてはいましたが、食べに行った。
花ラッキョウをたっぷり入れていただきま~す!

NEX-5 with Makro-Planar 1:2.8 f=60mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »