« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

さくらじま

Sakurajimadsc_8935n

D50with SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 SL Aspherical
昨日増設した会社のHDDに久しぶりにD50のデータ入れてみた。
撮るだけでPCの画面で見ることが少ない中、
さくらじまの一枚が印象に残った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDD

Hdddsc_3701n

写真のファイルは仕事場と自宅の2台のPCに保存しています。
仕事場のPCの増設していた1TBのHDDが満タンになりそうでしたので、
本日朝一で1TB→2TBにコピー。(9時30分~13時)
Hdddsc_3724n

2TBの残り1TBのフォーマット(13時~16時)
今回は前回の苦い経験から、事務所不在の時間帯を使って効率的に行いました。今度は1TBのHDDをシステム用の250GBからコピーかなぁ。
まあ、焦ることはないからじっくりとやっていこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もみじ

Momiji101_edited1

県庁の庭のもみじも色つき始めていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハクセキレイ

Torin

朝出かけに駐車場にハクセキレイが遊びに来ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サルビア

Sarubiadsc_3299n

情熱の赤。
って感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お茶の花

Tyanohanadsc_3277n

お隣の垣根代わりのお茶の木に、
花が咲いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磯にて

Kaisoudsc_2914n

磯の波打ち際で海草を観察。
波にゆらゆら。
Kaisoudsc_2904n

おっと、こんな髪の毛の人見たことがあるような(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干し柿

Hosigaki028n

秋ですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュエリーのような

Sizuku007n

今日は雨。
ブルーの実に雨だれがジュエリーのようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Leaf

Leaf132n

県庁の桜の木の葉っぱに日の光が映って影絵のようでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オニタビラコ

Tanpopodsc_2408n

たんぽぽをちっちゃくしたような、黄色い小さな花。
オニタビラコ。
最近あちこちで咲いてますねぇ。
ひっそりとですが黄色が素敵に輝いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投網

Amidsc_8816n

昼時石橋公園に行って、砲台の発掘現場とか、ハゼの樹をチェックしていたら、遠くで”ザバァ”っと音がした。
橋の方を見ると
何処かのおじさんが投網していた。

Amidsc_8821n

おお、偶然ハート形!
D50with SWH 15mm
Boradsc_2870n

Boradsc_2871n

橋の上でとれたての獲物。口をパクパクさせていた。
投網なんて間近ではじめて見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋色

Nage187n

はぜの葉っぱも秋色に染まりつつありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こじま

Kojimadsc_2671n

先程ドルフィンポートの前を通りかかったら、
海上保安庁の”こじま”が出航するところでした。
がんばれ!日本の領海の安全を守るために!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモス

Cosmosdsc_2428n

Cosmosdsc_2556n

Cosmosdsc_8693n

昨日は良い天気でしたので、昼食時に弁当買って、
都市農業センターのコスモスの様子を見に行った。
写真を撮ってると親子連れお母さんからシャッター切ってと頼まれたり。
沢山の人手で落ち着いてシャッター切れませんでした。
先程マイミクさん(mixiの友達)から教えて貰ったんですが、
某TV局の朝のニュースに僕の姿が映ってたって(大汗)
そう言えば近くに某放送局のカメラとメインキャスターいたよなぁ。
写真撮るのに集中してたから、撮られてる事に全然気が付かなかった。
多分撮影台にTVカメラ来てたんでそこからのカットかなぁ。
そう言えばレンズコッチ向いてたような、、、、、、。
昼食時の息抜きも気を付けないといけませんねぇ(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復刻堂

Dadadsc_2423n

Dadadsc_2421n

朝晩は寒いくらいですが、日中は動いてると喉が渇くことが多々。
先日とても喉が渇いて自販のとこに行くと、ホットコーヒーばかりがズラリ。
げ~?!と思い、他の自販の場所までダッシュ。
ダ*ドーさんの復刻堂のレモネードがあった。
迷わずコイン入れて買った。
そしたらなんと、レアな??ダダの缶が出てきた。
中身が変わる訳じゃないからそんなに驚くことは無いのですが、
仮面ライダーやウルトラマンのソフビやカードを苦心して集めた世代の僕にとって、とても貴重な缶が手に入ったと言う気分で一杯。
で、今朝見るとまだ缶ホルダーに既に飲み終わった缶が、、、、、、、。
こうやってゴミが増えるのかな(笑)
妻に見つかったら即資源ゴミ場行きです(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒメツルソバに

Himeturusoba217n

ヒメツルソバにシジミチョウが遊びに来ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FOR SALE

Ousetu1

Ousetu2

Ousetu3

Table1

Table2

Table3

Tui1

衝立(正面)

Tui2

衝立(横)

Sai

サイドボード(中の動産は含みません)

Kaiten1

Kaiten2

回転椅子(4脚あります)

Hojyoisu1

Hijyoisu2

補助イス(3脚あります)

自宅の屋久杉の調度品です。
どれもかなりゴツイです。
興味がある方いらっしゃいましたらメッセー下さい。
(今現在も使ってますので写真で確認出来ないコキズ等はあります)
屋久杉以外に写ってる物は含みませんのであしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきた

Crossdsc_2305n

昨日帰宅すると、約半年前盗まれた次男の自転車(長男が高校の通学用にクロスバイクは使えなかったためお下がりでこの春から次男の足になったばかり)
が、帰って来ていた。話を聞くと夕方自宅に交番からS駅で自転車が見つかりましたとの電話があり、取りに行ったとのこと。次男は近所のテニスコートで施錠もせずに(コートから見える位置に止めてたからまさか盗まれると思わなかったとのこと)止めていたら、茶髪の不良っぽい兄ちゃんが目の前で堂々と乗っていったらしい。怖くて追いかけられず、どうすることも出来無かったとのこと。その日の帰宅後次男と交番に行った。もうでてこないでしょうねとお巡りさんからも言われ、とりあえず21段変速のサドルに特徴のある銀色のクロスバイクと特徴と防犯登録ナンバーを伝え、交番を後にしたのが昨日のことのように思い出された。名前だけが消され、後は殆ど元のまま、その状態で乗っていたのでしょうね。
駅から無事に帰ってきた自転車。でも、犯人は?のまま。乗ってきた自転車がないと、他の自転車を物色して又新たな被害者が出ていないことを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あしあと

Asiatodsc_2205n

Dogdsc_2222n

磯に行った。
犬の散歩に来たのか?足跡が。
帰りしな売店横に可愛い足跡の主?が立っていた(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホトケノザ

Hotokenozadsc_2177n

今朝庭を見ると沢山咲いてきていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドルフィンポートのツリー

8291457_844685394_195large

今年もツリーの時期がやってきましたね。
昨日帰りがけ目に入りましたので、撮りました。
D50with SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 SL Aspherical

8291457_844685370_179large

8291457_844685362_214large

8291457_844685354_7large

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホバリング

Hobaringudsc_1565n

先日コスモスを撮ったカットの中にありました。
沢山撮るので自分の撮った写真を全てチェックしないことが多々。
今度時間を見てチェック、仕分けもしてみようと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中庭に

Birdn

ジョウビタキのメスでしょうか。
遊びに来ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモス

Cosmas081n

Cosmos057n

都市農業センターのコスモスは3,4部咲きです。
来週末が見ごろでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月のひまわり

Himawari022n

都市農業センターのコスモスはどうなってるだろうか?
気になったので見に行ってみた。
途中でひまわり畑が!!
11月のひまわり。
元気に咲いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこじゃらし(エノコロ草)

Enokorogusa070n

ねこじゃらしが光ってました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そら

Sora046n

午前中お散歩カメラ。
空が高かった。
秋晴れで気持ち良いそら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サザンカ

Sazankadsc_0806n

サンザンカサザンカ咲いた道♪
たき火だたき火だ落葉たき♪
寒くなって来ましたねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天天有

Tentenyudsc_1343n

昨日はお昼久しぶりに加治木の天天有にラーメン食べに行った。
http://tentenyuu.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »