« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

グアヴァの実

雨良く降りますね。

出かけにグァヴァを見るとちっこい実がなっていました。

Guavap6305196n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日車で移動中、偶然、錦江湾に虹がかかってました。
慌てて車止めてシャッター切りました。
Nijin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田んぼ

今日は昼食後雨上がりの近所を、
お散歩カメラでした。
通勤途中の田んぼもすっかり田植えが終わっていました。
今から実りの秋が楽しみですね。

Tanbop6275158n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマモモ

都市農業センターのヤマモモは今年も豊作です。

Yamamomop6244986n

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カマキリ

あじさいの上でチッコイカマキリ君。
一チョ前にファイティングポーズでした。

Kamakirip6244916n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネジバナ

今年は初めて見ました!

もうそんな時期なんですねぇ。

Nejibanap6244981n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガザニアの上の

雨だれが綺麗でした。

Gazaniap6234851n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煌めいて

昨日の朝。

ローズマリーの葉っぱに、

雨だれ小僧がぶら下がっていました。

それはまるで宝石のように煌めいてました。

E410withマクロプラナー
Amadarep6224756n

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モリンガ

先日近所をお散歩カメラしていたら、モリンガを栽培してるお宅がありました。家はまだとても小さいのですが、ここのはもう木になっていました。家のも早く大きくなって欲しいです。

Moringaap6204715n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は雨の中久しぶりにE410withマクロプラナーで

町内お散歩カメラでした。サルビアウリギノーザが雨に綺麗でした。

Aop6204687n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磯にて

昼食後磯海岸を散策。
まるい軽石を見つけました。
Isi037n

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アガパンサス

あまだれがアガパンサスの花びらに、煌めいてました。
そして、花びらが半透明に光ってました。
Agapansasu080n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウス

ド*モのフォー*カードを契約したときに、
購入補助で4.3Kで手に入れたウルトラモバイル。
速度は遅いがブログの更新とか、簡単な仕事には使えることがわかった。
で、最近はでっかいノートよりこちらを持ち歩いている。
タッチパッドが小さすぎて使いつらかったから、ワイヤレスマウスを買った。これがまたちっちゃくて使いやすい。
ここ最近のお気に入りです。

Mouse002n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗の雌花

先日栗の花を撮った。
http://kenkenmakuro.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-1790.html
正確には栗の雄花。
毎日写真撮ってるから過去の写真なんてあまり見ることはない。
大概ざっと見てHDD保存してDVDにバックアップ取る作業に追われる。
今日は先日のファイルをたまたま開けていたら、mixiの友人のyuiさんが仰ってたであろう、
雌花を実は撮っていたのです。
たまには過去のファイルも見返すことも大事かな。
Kuridsc_2705n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト

梅雨入りしました。
トマトの花と、茎にあまだれが光ってました。

Tomato160_edited1

Tomato175_edited1 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シジミ蝶

今朝は雨。
ルリマツリの葉っぱでシジミ蝶が休んでいました。

8291457_16161919_225large

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗の花

通り向かいの空き地の栗の木。
花が満開でした。

Kuridsc_2716n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所の空き地の柿が実をつけてきていました。

Kakin177_edited2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜島

帰り道撮りました。
夕刻の表情の変化を期待していましたが、
今ひとつでした。

Sakurajimadsc_2554n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もホソヒラタアブの、
あの七色に光る羽を見ることが出来ました。
しかし、何時撮っても難しいです。

Hosohirateabudsc_2533n

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JUKE

本日お昼に鹿児島N自動車にて内見会がありました。
とっても斬新なデザインでした。
携帯でパチリ!

Image003

http://www2.nissan.co.jp/JUKE/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事帰りに

昨日は疲れたぁ。
で、帰りがけドルフィンポートの足湯に行った。
Dorufindsc_2526n_2

昨日は空が綺麗でした。

Dorufindsc_2507n

2Fのテラスはお客さん待ち状態。

ここで生飲むとうまいんだろうなぁ。
Dorufindsc_2528n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツヨイグサ

今朝ふと通り向かいの空き地を見ると、
黄色いマツヨイグサが沢山咲いていました。
Matuyoigusadsc_2495n

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツユクサ

今日は曇り空。
今にも降り出しそう。
庭のツユクサが梅雨空(まだ梅雨入りしてないんですよねぇ)にイキイキしていました。
Tuyukusadsc_2481n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンポポ

今日は良い天気。
先程カメラを持ってぶらっと散歩してたら、
タンポポが目に入りました。

Tanpopodsc_2444n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け

昨日の夕焼けです。帰り着いて車から降りて慌てて撮りました。

久しぶりの夕焼けでした。

Yuuyakedsc_2366n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CONTAX T の絵

モルトを張り替えてなかった関係で、
薄い光線漏れを起こしていた。
唯一県庁の建物の中から撮った物だけが、
かぶって無かった。
展望台から桜島を望む。

Sakurajima000036n

展望台から眼下を撮る。
車がミニカーのよう。
Kentyo000037n

期限切れだけあって、どれも色調がパステルトーンになってる(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RTS試写の絵

RTSで試写したフィルムが昨日現像が上がって届きました。
モルトを張り替えた関係で、良いフィルム使っても、
光線漏れしたりとかで失敗してたら、もったいないから、
期限切れの業務用のネガフィルムで撮った。

000031n

クチベニシラン
流石にフルサイズだけあって、深度が浅い。
カラーバランスも乳剤の劣化?で狂ってる(笑)
パステル調の色はこれはこれで好きなんですが。

000033n

桜の時期に撮った物。
深度が浅い。
APS-Cより更にピントの精度要求されますね。
Kutibenisiran000032n

クチベニシラン
この色が何故か気に入ってしまった(笑)

今回はすべて絞り優先オートで撮ってみた。

露出計もまあまあの目安程度にはなりそうだ。

肝心のTの方は、モルト張替えしなかったため、
見事に薄い光線漏れでかぶりの現象が出ていた。

また時間作ってじっくりレストアしようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トウモロコシ畑と青い空

昨日は午前中、喜入のお客様のテニスクラブでテニスをした。
テニスでいい汗かいた後、お客様の山小屋で昼食をご馳走になり、
用件を済ませて帰りました。
運動公園の入り口に広大なトウモロコシ畑。
その向こうに遠く遠く青空が広がっていました。
Sky036n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタージャスミン

M日本新聞跡の建物の壁に、スタージャスミンの花が一面、
よい香りを漂わせていました。
Sutarjyasumin056

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »