« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

昨日の

ムラサキツユクサです。

イヤー、難しいですね。

Murasaki058

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道物産展

GW初日。Yデパートの北海道物産展に行って昼食の弁当を買った。

次男が食べたよろづや助十郎のハンバーグステーキ

Hanbagu033

僕と、長男と妻が食べた、蟹工船のかに弁当。

Ikura038

デザート?は小樽のドーナツ屋さんの塩ドーナッツ。

Siodonatu051

どれも美味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムラサキツユクサ

ムラサキツユクサが開花していました。

Murasakituyukusadsc_9636

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベゴニアの

シベに雨粒が光ってました。

Begoniadsc_9621

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blue

土曜日妻が庭に植えていました。
ブルーが綺麗でしたので、今朝出かけに撮りました。
何という花なんでしょうか?
植えた本人も??です(苦笑)

Bluedsc_9582

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アミュへ

今日は長男がアミュの本屋さんにC言語の気に入った本があったという事で、家族でアミュに買い物に行った。
広場では何やら大音響とともに若者が踊っていた。

Hanya008

家族一緒だったので、あまり写真撮れなかったです。
で、本屋さんに行って、目的の本を買って、ミッテ10の前を通ったら、


Gintama014

子供たちにが今ハマってる銀魂のルーレットがあった。
昼時になって、長男がくろいわラーメン食べたいと言い出し、
じゃあ、天文館まで行くか?と言ったところ、
妻が、西駅店があるよ、と言うので、そこに入店。
そしたら何と、満席状態で、超奥のVIPルーム(店員さんたちが休憩に使ってるであろう***な座敷に通された(あり得ないという顔をしてる次男)ここは昭和時代にタイムスリップしたかのようなぎちぎちのスペース(汗)
チャーシュー麺を即効注文。
Kuroiwa018

久しぶりのチャーシュー麺は美味かった。
あれほどVIPルームに文句タラタラの次男も、

Kuroiwa019

見事にカンショクでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小判草

小判草が風に揺れていました。

Koban260_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼食

雨。久しぶりに近所の中華屋さんで出前とった。

マーボー丼が美味しかった。

Mabo011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Leaf

雨良く降りますねぇ。

Leafdsc_9208

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネモフィラ ’インシグニスブルー’

都市農業センターの花壇に、

ネモフィラ ’インシグニスブルー’が咲いてました。

Nemo150

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あまだれ

昨夜は良く降りましたねぇ。

今朝は霧雨。

通り向かいのもみじの木の種にあまだれ小僧たちが遊んでいました。

Amedsc_9284

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロツメクサ

この時期沢山咲いてますねぇ。

Sirotume002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニワゼキショウ

ニワゼキショウが群生していました。

Niwazekisyou029

| | コメント (2) | トラックバック (0)

届いた

今週初めネットで注文していた額が昨日のお昼に、
中央駅のキ*ムラに届いた。
偶然RTS用にモノクロのフィルムと薬品関係があるのか、
同駅のビ*クカメラにぶらっと入ってた時のことでした。
携帯に出て物の5分で店舗に僕が現れたのを、
電話したと思われる女性店員はビックリしていた。
と同時に、こんな大きなものをどうやってお持ち帰りですか?
と、とても心配そうに言って下さった。
キット注文主の僕の住所が姶良市の住所見てそう言われたのでしょう。
大丈夫、車で来てますから、段ボール箱ごとひも掛けて下さい。
担いでいきますから。
お会計済ませてキ*ムラとは反対側に止めた車まで、
大きな箱を抱えて歩きました。
良い運動になりました。
Dnp065

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤の花

藤の花があちこちで咲いてますねぇ。
Fujidsc_8244

| | コメント (2) | トラックバック (0)

菜の花

春の色ですねぇ。

Nanohana001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カタバミ

芝生に黄色が映えてました。

Katabami098

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RTS

色々迷いましたが、皮は加工しやすい柔らかいギリシャラムが
オークションに転がってましたので、それのハギレをゲット。
とりあえず派手目の色を選んで張ってみました。
イマイチだったかな?見た目はそんな感じですが、手触りは純正よりかなり良い感じです。後、ブラウン系のハギレも入ってたので、
他の古いカメラで、痛んでいる物にも試してみよう。

Rtsdsc_8536

Rtsdsc_8523

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オニタビラコ

昨日は午前中、子供たちの家庭訪問に備えて、
庭の草払いしました。
木陰にオニタビラコが咲いていました。
Tanpopo012

草払いのあと、3人でテニスに行きました。
ああ、又筋肉痛です(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくらの花びらが

おちょこの中に浮かびました。

Sakurasake001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NSR

と言っても食玩なんですが、、、、、、。
mixiの友人がアップしてたので、つい欲しくなり、
昨日ゲットしました。
まだ他にも種類があるんですねぇ。
やっぱ集めたくなります。
キーボード上のサーキットで撮りました(笑)
Nsr514

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボールペン

毎日使うボールペン。
何処にでもある、ボールペン。
でも、毎日使うものだからこそ、ちょっとしたこだわりがあります。
決して高くは無いのですが、書き味にはこだわってまして、
UN*のジェット*トリームってのがお気に入りです。
今まで使ったボールペン(200円以下の物)では書き味が一番なめらかなんですね。
で、昨日一本使い切りました。
いつもお世話になってるボールペンの中身はどうなってるの??
マクロで撮ってみました。
Bp

なんと内側にもボールが入ってました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の朝は小雨でしたが、
昼から晴れて今は晴天。
通り向かいのもみじに雨の雫が光ってました。

Amedsc_8160

| | コメント (0) | トラックバック (0)

117

117と言っても時報じゃない。
ましてやステルス攻撃機でもない。
そう、いすゞの117クーペなのである。(大げさでしたねぇ)

117dsc_8161

先程ローダーから降ろして工場に入れました。
クランケの症状はエンジンがかからない、重病患者で、
後、ブレーキ等の引きずりがあるようだ。
じっくり時間を掛けての修理になりそうです。

117dsc_8168

DOHCのサウンドを早く聴きたいですねぇ。

117dsc_8163

  フェンダーエンブレム

117dsc_8165

リアエンブレム117

117dsc_8178

イグニッションキー

117dsc_8179

シフトノブ

117dsc_8185

僕は個人的にリアビューが好きなんです。

いやぁ、ジュージアロって天才ですよね。

ボディの曲線美がたまりません。

調子こいて沢山撮ってしまった(笑)

書類によると昭和46年式。
確か兄がこのSOHC版XCに大学の時乗ってました。
懐かしいです。
僕もたまにステアリング握らせて貰ったっけなぁ。
その車は残念ながらもう現存しませんが。
この車は某会社の社長さんが所有してるうちの一台。
他にもベレG、ヨタ8等が車庫に収まってました。

時折レポート書こうかと思います。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャガ

甲突河畔の花壇に咲いてました。

Syagadsc_7914

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RTS

高校の時に父に買ってもらったRTS。

僕に写真の楽しさを教えてくれたRTS。

皮の部分もボロボロになってて、昨日全部剥がし、清掃した。

当然モルトもボロボロ。要張替です。

何色の皮にしようかな。

暇を見て手芸店にでも行ってみよう。

Rts143

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲突河畔の

サクラはもうちょいでしょうか。

Sakura065

通り沿いのつつじは綺麗でした。

Tutuji053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中庭の

ドウダンツツジが開花してきました。

Doudandsc_7873

| | コメント (1) | トラックバック (0)

再封印

車の使用者変更に伴い、県外ナンバーを廃車し新規登録しようと書類が揃ったので支局に走った。
担当官に書類確認して頂いてOKもらったので、
後はナンバー返納して新しいナンバー受けるだけだ。
古いナンバープレート外して返納して、新しい書類が出てくるのを待っていると、Tさん!と呼ぶ声が。(書類を渡してくれる女性の声じゃなかった)
いやな予感がしましたが、予感は的中。
なんと、所有者の住所の地番が変わっていたのだ。
今回は使用者のみ変更だったので所有者からは委任状のみ貰ってましたが、地番まで確認していなかった、、、、、、(大汗)
委任状をいただいた時点で見ていたのですが、
しっかり確認していなかったのだ。
担当官も書類発行する最後の時点で気が付いたようですね。
確認って必要だなぁ!とつくづく反省させられた。
あの、ナンバー外しちゃってるんですけど、、、、、。
そう、封印玉をちぎって外してるのでどうすれば良いのか!?
再封印してもらってください。
とのこと。
で、先程ナンバー返納したところへ戻り、
再封印の手続きして、封印場で待ってると担当官が封印玉つけてくれた。
へぇ!鹿児島にも県外の封印玉があるんですね!
と聞くと、
じゃっど、日本全国んとがあっとなぁ。
と、答えてくれました。
僕は内心熊本ナンバーに鹿児島の封印球が付いたら珍しいと、
内心期待?していたのですが見事に裏切られてしまった(笑)
書類をそろえて出直しです。
Aさん確認不足で申し訳なかったです。
Fuuinndsc_7908

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリザーブドフラワー

昨日付けでK子ちゃんが事務所を退職しました。
おめでたでもう8カ月とのことです。
K子ちゃん(この年でちゃん付けして良いものか?)とは
旧Y火災時代からお世話になってますが、
かれこれ20年のおつきあいになる。
書類の不備でよく怒られたっけなぁ(笑)
そんな彼女の趣味の一つにプリザーブドフラワー作りがありました。
退職に際し、皆さんに心をこめて一個一個作っていたようです。
仕事もバリバリで、気配りもバッチリなそんなK子ちゃんには
元気な赤ちゃんがキット授かることでしょう!K子ちゃんに幸あれ!
Koko102_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »