« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

携帯電話

長男も春から高校生。
今時の高校生は携帯電話持ってて当たり前のようだ。
僕としては自分で稼がない者が携帯なんてと、
古い考えを守っていたのだが、
それも、若者の文化と割り切って先日買って上げた。
僕のアクオス携帯よりかなり進化していて、
インターフェイスもタッチペン式。
四六時中触っているようですが、本業がおろそかにならないことを祈りつつ、、、、、、。

Keitaidsc_7748

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街角にて

先日月末恒例の銀行巡りの途中、いづろの交差点。

ポピーが満開でした。

Popidsc_7465

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツバウンラン

今朝出かけに駐車場の片隅で、
マツバウンラン発見しました。

Matubaunrandsc_7717

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メジロ

今日は次男と高岡公園(にんじん公園)にテニスに行った。
サクラが満開で、帰りしなちょっと撮ってたら、
メジロ君が遊んでました。
もう、花見のシーズンですねぇ。
Mejiro083

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都城全国弓道大会

今日は長男中学最後の大会である、都城全国弓道大会に行ってきました。中学は卒業してるので、個人的に参戦しているようでした。
Miyakonojyo103

会場はヒトヒトヒト。

Miyakonojyo097

長男を探すのがやっとでした。

Sumi088

結果は聞かずに先に帰ってきましたが、
悩みの種のハヤケは治っていたようです。
最後の締めくくりが出来て良かったと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら

通勤途中の団地内のさくらも開花しました。

Sakura076

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリージア

開花しました。今朝の雨粒が光ってました。

Furijiadsc_7276

シベも可愛かったです。良い香りが漂ってました。

Furijiadsc_7293

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にくまき

昨日は仕事で天文館のお結び本舗、にくまき本舗に行った。

Omusubi

ここのお結びは絶品です。
最近にくまきを始めたらしく、まだ食べてなかったので、
今回食べてみました。

にくまき。
Omusubi036

がっつり食べました。
肉と米とたれが絶妙に絡んで美味しかったです。


チーズにくまき。
Omusibi043

子供たちが食べました。
社長さんがおっしゃってたように子供にはこちらが人気のようです。
今度こちらも食べてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開花前

我が家のチューリップもやっと開花しそうです。

Tyurippudsc_7250

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りに

昨日テニスの試合から帰りがけ、コンビニで珈琲を買った。

スタバのNewと書いてあったのでつい手が伸びました。

味はチョコ味で、ちょっと甘かった。

けど、おかげさまで疲れがと眠気が取れて、快適なドライブでした。

Stabadsc_7231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

垂水で

次男のテニス大会がありました。

室内コートでの試合でした。暗くて撮影が厳しかったです。

決勝トーナメント惜しくも後一歩というところで敗れました。

でも、前回の試合よりボールに食らい付いていた感じで、

良かったです。次回に期待します。

Masadsc_7108

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらんぼ

石橋公園の河津桜にさくらんぼがナッテました。

Sakuranbodsc_6957

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレキ

昨夜家族でアミュの楽器店に、エレキギターとアンプを買いに行きました。

お気に入りのギターがあって良かったです。

その後アミュで食事して帰りました。

長男は今朝も早速教則DVD見ながら握ってました(笑)

Erekidsc_6988

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューリップ

今日は風が強い。春一番かな?

国道沿いの花壇にチューリップが揺れていました。

Tyuripudsc_6905

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラサク

今日も快晴。
本日高校の合格発表。
お陰様で長男にも春が訪れたようです。

Sakuradsc_6869

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒業式

今日は晴れ。
長男の中学校の卒業式がありました。
元気で無事に卒業式迎えることが出来て感謝です。

Sotugyoudsc_6764

校庭の桜も祝福しているようでした。
Sakuradsc_6854

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は雨。
通り向かいのもみじの可愛い葉っぱの緑が綺麗でした。

Momijip3154624n

花も付けてました。

Momijip3154627n

E410 with Carl Zeiss Makro-Planar 1:2.8 f=60mm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みつばち

通り向かいの空き地の菜の花に、ミツバチが来ていました。

Mitubatip3144599n

E410 with Carl Zeiss Makro-Planar 1:2.8 f=60mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゃべつ

昨日はお昼に久しぶりに加治屋町のきゃべつ(お好み焼き屋さん)
に行った。
Kyabetu116

Kyabetu117

ここは同級生のおかあさんがやってるお店で、
もう、22年になるとのことです。
早いものです。
同級生は新体操で有名な鹿児島J心高でレギュラー、
インターハイで優勝した事もある、新体操のエキスパート。
優勝した時に頼まれて写真撮ってあげた事があったなぁ(遠い目)
その後、大学でも新体操を続け、後、新体操の先生になった。
最近まで鹿児島J業で教えていたのですが、
突然自分探しに行くと子供さんを連れて(旦那さんを置いて)
単身オーストラリアに行ってるらしい。
旦那さん、理解あるなァ!
今まで新体操漬けだったから、それから脱却したかったらしいが、
それにしても、ビックリ!
もう、オーストラリアに行って一年になる。
と、話はそれましたが、今日はミックスを注文した。
Kyabetu120

山芋たっぷりで粘ります。

Kyabetu127

イカ、豚たっぷりとっぴんぐぅ。

Kyabetu135

ソースたっぷり塗りこんで。

Kyabetu138

マヨネーズ、この後マスタード、青のりを。
Kyabetu143

Kyabetu147

はい、完成。
いただきま~す!
久しぶりのミックスはとても美味しかった。
懐かしい会話をしながら、あっという間楽しいランチタイムは過ぎたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冠雪2

昨日お昼、又撮りました。
大分暖かい日差しで融けてきています。
今日も晴天。
暖かくなりそうです。
Sakurajimadsc_6617

ジムニー(ふぉとぶろぐ)

http://photomakuro.seesaa.net/archives/20100312-1.html

アップしました。良かったら見て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冠雪

昨日の雪で桜島も冠雪していました。
ガスってて良く写りませんでした(涙)
反対側はクッキリなのに、、、、、、。

Sakurajimadsc_6571

Sakurajmadsc_6588

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Cadillac

と言っても、食玩のやつ。
昨日コンビニのサンクスに行ったら
サントリーBOSSの2本組みについてました。
つい買っちゃうんですよね。
Cadillac147

Cadillac143

Cadillac134

Cadillac125

今度はコルベットを探そうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モクレン

Mokurendsc_6452 お隣のモクレン。花を良く見ると普通の花びらと形状がちょっと違う。

八重咲きになってるのです。

モクレン科は210種あると聴いてますが、その一種なんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイセン

庭に黄色いスイセンが咲いてきました。

丁度白と入れ替わりのように。

Suisenp3084547n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまだれ

今朝は雨上がり。

ローズマリーにあまだれ小僧たちが遊んでいました。

Rosemarip3074495n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲の帽子

今朝は雨上がり。
国道10号線を走ってたら、桜島の上に白い雲の帽子が。
思わずカメラ取り出してシャッター切りました。
Sakurajimap3064390n

E410 with Carl Zeiss Makro-Planar 1:2.8 f=60mm
庭で出かけに使ってたから手元にありましたんで、、、、、、。
走行中のMFはきつかったけど、咄嗟に∞にあわせて撮りましたよ(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコ

昨日は久しぶりに友人に会った。
お互い近所に住んでるのですが、気兼ねなく話せるからと云う事(と僕は勝手に解釈していますが)でファミレスで落ち合う。
目的は僕の仕事の件でしたが、そっちの話より、雑談に花が咲く。
ドリンクバーで長時間引き止めてしまって申し訳なかったなぁと反省。
帰りしな、思いがけず彼の奥様からとチョコを頂いた。
帰って早速袋から箱を取り出した。
Kumap3044360n

なんとまぁ綺麗な箱。
で、中身はテディベアのリアルな造形のチョコでした。

Kumap3044337n

Kumap3044356n

食べてしまうのはもったいないくらい。
でも、子供たちに見つかったらあっという間に平らげるんだろうなぁ。
と思い、カメラを取り出したのでした。

E410 with  マクロプラナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Leaf

庭の木々に新芽が出てきています。

Leafdsc_6386

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オトメツバキ

今朝庭のオトメツバキが開花してきていました。

蕾が沢山ありました。

これからが楽しみです。

Otometubakidsc_6364

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園で

先日モクレン満開でした。
思わず車を停めて撮りました。
どれも高い位置に咲いてるため、手を伸ばしてノーファインダーで撮りました。
まるで、報道カメラマンのようなポーズで撮影してました(笑)

Mokurendsc_6269

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンシロチョウ

昨日午前中通り向かいの空き地にモンシロチョウが飛んでました。
Monsiro

なんとその後大根の葉の裏側に卵を産んで飛んで行きました。

Tamago

E410with マクロプラナー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »