« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

チョコフォンデュ

Tyokofondyudsc_3596 Tyokofondyudsc_3597 Tyokofondyudsc_3598

久しぶりに食べました。左から、フランスパン、パイナップル、バナナ。甘すぎず美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみじ

Momijidsc_3513_2 夏のもみじです。青い葉っぱか風に揺れてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤の実

1268224117_128

昨日も午前中置き場の清掃(昨日の続き)
藤の花が咲いていた後に、ひょうたんを小さくしたような実が、
沢山なっていた。
調べてみると藤の実のようです。
今年初めて見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむいんだけど

Catdsc_3396 レンズを向けたら”眠いんだけど”って感じで迷惑そうな顔してました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

垂水へ

Uzudsc_3062 Uzudsc_3069 Uzudsc_3070 Naminonakadsc_3164 Sakurajimadsc_3216 今日は仕事で午後から垂水に行きました。
久しぶりの垂水フェリー。
小一時間の船旅を楽しみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シジミ

Sijimidsc_2984 葉っぱの上で休んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワッフルワッフル

Waffledsc_2966 Waffuledsc_2955 昨日、長男が東京から帰ってきました。
ディズニーランドで思いっきり遊んできたまま、
帰ってきたので、テンションはディズニーランドのままでした。
顧問の先生は疲労困憊と言った感じ、、、、、、。
お疲れ様でした。
お土産に銀座のワッフルワッフル買ってきたようでした。
今朝一つ頂きました。
抹茶ベースのワッフルに生クリーム栗クリームそしてその中にキンカンの甘煮が一個入ってました。
甘すぎずとても美味しかった。
でも、他のもみんな大人の味付けってかんじ。
どうやら色合いだけで買ってきたようですね。
他のはトマトに洋酒とか、そんな感じで子供向けの味じゃないですね。
両親にってことでしょうか(笑)
帰ったら夕食後にもう一個食べてみようかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あくび

Catdsc_2949 Catdsc_2950 Catdsc_2951 事務所の猫君。ひとしきり走り回って、複合機の上であくびしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミントの花

Mintodsc_2898_2 庭のミントが花をつけていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝露

Asatuyudsc_2846

今朝いつもよりちょっと早起きして、
庭に出た。
朝の空気が少し冷たくて爽やかな朝。
花壇の前の草に目をやると朝露で濡れていた。
久しぶりに足下の風景をレンズ越しに眺めてみた。
集中力が切れるまでシャッター切ってました。
ふと我に返ると、手足が朝露でビッショリ。
その後、水やりして、シャワー。
今日も仕事だがんばろう!
サマーナイト今日ですね。
行けそうもありませんが、、、、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルリマツリ

Rurimaturidsc_2778

庭のルリマツリが満開状態です。
今朝水をやった後、花びらが水を重たそうにしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け

Yuuyakedsc_2731

帰り道お寺の方の山の空が赤く染まって来てました。

思わず車を止めてシャッター切りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

稲の花?

Inehanadsc_2638_2

ここ数年稲の写真は撮り続けていましたが、
稲の花だけは撮れなかった。
白い小さい花がほんの少しの間開花する、なかなか見ることが出来ないと聞いていた。昨日、車置き場の前の田んぼに目をやると、稲の穂に何気に白いものが付いている。ひょっとしたらこれが稲の花なのでしょうか?
よく見るとそれはそれは、アブラムシくらいのとっても小さな小さな花。
風に揺れるこの花のピントを追いかけるのに、我を忘れてシャッター切りました。稲の花(ですよね?)を見ることが出来て久しぶりにとても感動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンカン

Kinkandsc_2467

長男が小学校を卒業したときに記念樹として学校から貰ったキンカン。今年も青い実がなってきています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I公園

Basketdsc_2444 今朝父をS会館近くまで送りました。
要件が直ぐ終わると言うことで、S会館前に待機していた。
通り向かいの五代友厚像が目に入った。
この後にI公園がある。
もう永いこと行ってない。
都会のビルの谷間にあって、こんなにじっくりと見るのは久しぶり。
良く見ると立派なバスケットゴールが設置してある。
普段はこの辺の子供達が遊んでるのでしょうか?
にしても公園に人影は無い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木漏れ日

Komorebidsc_2393

今日でお盆休みも終わり。
朝からいい天気。
中庭のドウダンツツジに木漏れ日が光っていました。
木陰の風が心地よかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Amedsc_2330

今日は雨。
中庭のもみじに雨粒が光ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サルスベリ

Sarusuberidsc_2206 サルスベリが開花していました。

ピンク色が綺麗でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新緑

Mekisikandsc_2191

メキシカンセージの葉っぱが朝の光に光ってました。
さて今日まで仕事。
がんばっていこう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一休み

Catdsc_2120_2

事務所のいたずらっ子です。
ひとしきり暴れた後疲れたのでしょうか?
ティッシュBOXの上に寝ころんでました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sakurajima_3

帰りがけ桜島の上の雲が面白い形していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由研究

昨日は次男の自由研究に付き合ってました。
テーマは水の中の微生物。
僕の顕微鏡を使って採取してきたサンプルを観察していたようです。

Masadsc_1995 Masadsc_2005 Masadsc_2011 Masadsc_2015 Masadsc_2024 Masadsc_2026 Masadsc_2033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09.8.8姶良町夏祭り

Hanabi Hanabidsc_1571 Hanabidsc_1583 Hanabidsc_1613 Hanabidsc_1717 昨夜は姶良町の夏祭りでした。
夕食後何時ものようにエアロバイクこいでると、
ど~ん!と音がした。
妻が二階から呼んでいる。
”花火が見えるよ~!”って。
そう、ずっと空き家だったお隣さんが解体工事でサラチニなっていたのでした。
おかげでベランダからの花火は絶景でした。
慌ててカメラを用意してシャッター切ったのは言うまでもありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわりに

Musidsc_1413

今朝花壇のひまわりに虫君がとまっていました。
よく見ると花粉を食べていました。
お食事中でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこ

Catdsc_1156 毎日暑いですねぇ。にゃんこの写真でお楽しみ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏空

Skydsc_1367 雲を撮って見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県庁の窓から

Sakurajimadsc_6612 夏空を切り取ってみました。SWHで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だれやめ

Dareyamedsc_1345 毎日暑いですねぇ。海童のロックで一人だれやめ中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり

Himawaridsc_1284_2 運動公園の花壇に咲いてました。
帰りがけサンニッパで撮りました。
小振りのひまわりも良いですよねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

New face

Cat 事務所の新顔です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テニス

Masa Masadsc_1195

今日は午前中次男坊のテニスの練習試合がありました。
初試合でしたが、2試合ありました。
何とか2勝出来ていたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »